人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【合縁奇縁】・・・人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせによるものである。 ~日々あったこと、思うこと、感じたこと~ BY 直美 


by naonao-1714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月です

10ヶ月です_a0042255_15543179.jpg

今日で7月も終わりです。
そして、昨日。
10ヶ月に入りました。臨月であります。


週数で言うと、36週。
来週37週になると、「正産期」といういつでも生まれていい時期に入ります。


いやー、やっとここまで来ました。
先が見えてきました。



「切迫早産」は36週までを言うため、37週に入れば入院の必要がありません。(保険も適用されなくなる)



昨日、早産予防のため手術して縛っていた子宮口を抜糸。

点滴も下げました。毎日徐々に下げていきます。

車椅子の安静も解除。
歩いてトイレや洗面に行けるようになりました。


点滴を下げた途端、お腹が張る張る。10分間隔の張りがきてびっくり。
張り止め点滴の威力を実感いたしました。

歩けるようになったものの、3ヶ月以上歩いてないので点滴台に頼るようにしてゆっくりしか歩けません。
おまけに下半身のいろんなところが痛い。これからがかなり不安です。

今まで車椅子から見ていた風景が変わりました。
ぐーんと視界が高くなって、自分のでかさを実感。見上げてた看護師さんがみんなちっこかった(笑)逆に私の背が高いことに驚かれたり。



このまま37週に入るまで大丈夫であれば、なーんと退院できるのです。


点滴を最終的に抜いてそのままお産につながるひともいれば、退院して案外予定日近くまでもってしまうひともいるとか。


どうなるのか。
全くわかりません。


こうなるともう、赤ちゃんにおまかせでございます。赤ちゃんが出てくる日を決めるのでしょう。



ただ、やっぱり少しでもいいから帰宅して準備したい。

そして。

焼き肉食べたい!!
できれば餃子も!
ちゃんぽんも!


というわけで、
「焼き肉食べさせて~」とお腹にお願いしている今日この頃なのでした。



(写真)同期のYから送ってきたぶらさがりドラえもん。
by naonao-1714 | 2009-07-31 15:54 | 入院生活