人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【合縁奇縁】・・・人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせによるものである。 ~日々あったこと、思うこと、感じたこと~ BY 直美 


by naonao-1714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯のおともに

ご飯のおともに_a0042255_16414198.jpg

病院の食事も1ヶ月食べるといい加減飽きてくる。

総合病院なので食事に旬を求めるのは無理な話。

ただ、温かいもの冷たいものはちゃんと区別して運んでくるらしく、ご飯も汁物もホカホカで出てくるのは感心した。

病院食といえば薄味と思いきや、結構しっかり味がついてて私には濃いと感じることもしばしば。

これは土地柄のせい?



そして、そんな私にこんな素敵なものが届きました。

『ご飯のおともセット』


ふりかけ&のり、そしてなぜか美人になるコラーゲン飴と泡盛飴。

「このふりかけたちが、あなたの食卓を華やかなものにしてくれることでしょう」と同封の手紙に書いてある。
高校時代からの親友Yのこのまるっこい字、久々見たなー。

早速昨夜の晩ご飯、ゴーヤチャンプルふりかけで楽しみましたわ。
ありがとー。
by naonao-1714 | 2009-05-20 16:41 | 入院生活