人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【合縁奇縁】・・・人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせによるものである。 ~日々あったこと、思うこと、感じたこと~ BY 直美 


by naonao-1714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GALLOP!

GALLOP!_a0042255_1452094.jpg

昨日、東京から届いた小包。
ふくちゃんからだ♪


この「GALLOP!」という絵本を開いて私はかなりの衝撃を受けました。


「馬が走ってる!?」
「にわとりも、犬も、猫も!!」


ページを開くと、真ん中のフィルムの部分の動物が動くのよ。
その滑らかな動きは液晶画面のようです。


なんで?
どうなっとるの??


目の錯覚を利用して、とかではないのよね。
ページを開くとフィルムがひっぱられている様子。説明するの難しいけど。

こういうの、仕掛け絵本って言うのかな。


看護師さんたちにも大好評。とにかく楽しい。
にやーとしながら飽きもせずページをめくるのでありました。

ふくちゃん、ありがとー!
by naonao-1714 | 2009-05-13 14:05 | 入院生活