【合縁奇縁】・・・人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせによるものである。 ~日々あったこと、思うこと、感じたこと~ BY 直美 


by naonao-1714
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

脂肪燃焼スープダイエット

「食べるのを我慢できないHくん(夫)にぴったり」

先日妹に教えてもらった
1週間の脂肪燃焼スープダイエット』に夫婦で挑戦中。
妹の友達の旦那さんはこれを2回して、8キロ痩せたらしい。


このスープダイエット。
簡単に作れる野菜スープはいくらでも食べていいので空腹には耐えなくていいのだが、スープと一緒に食べるものは日々決まっている。


我が夫は最近ますます太ってきた。
見事にメタボリック。
32歳でこれはないんじゃないかという立派なお腹を持っていらっしゃる。

「なおちゃんの料理がおいしいんよ」
と言われたりするが、それはそれ。これはこれ。


おまけに本人は全く危機感がない。
義母は帰省するたびに大きくなっていく息子を見て、危機感をつのらせている。
嫁の体調管理もなってないと思われてしまうではないか。
これじゃあいかーん。


それにしても、もっと自覚を持ってほしいと切に願う。
結婚したときはかっこよかったんだけどなー。
どうしたことかしらー。


夫はとにかくよく食べる。
夕食ではビールをおいしそうに飲んだあと、ご飯を大盛りで2杯。

それも早食い。
「よく噛んで~」「ゆっくり食べて~」
と私が言わないことはないくらい、いつもすごい急いで食べる。

誰も取らんっちゅーに。

じーっと観察していると大体平均7,8回噛んで飲み込む。


そして週に2日は飲んで帰ってくる。


そりゃあ太るやろ



まぁ、かく言う私もひとのことは言えない。
身長があり顔に肉がつかないせいで痩せてみられるが、かなり体重がある。
うまーく隠せているが、お腹ぽっこり。なぜか胃もぽっこり。

それでもあちこち飲み歩いていた福岡時代よりは、体重は落ちた。
サーキットトレーニングのジムにもちゃんと通っているし、
夫よりはまだましと言える。

マクロビオティックの講座を聞いたのがきっかけで、
ほぼ肉なしの食事を2ヶ月近く続けてみた。
本当のマクロビのようにたいしたものではないが、
肉は使わず野菜と豆中心の食事だ。


そして。


私は、お肌の調子も良くなったし体重もちょっと減った。
しかし・・・夫の体重には何の変化も見られなかった。


WHY?


うーん。
ご飯をもりもり食べるせいやろうなぁ。

「今日は1杯やけんね!」
「うん、わかった」(お前は子供か)

とやりとりがあって食べ始めても、あっという間にご飯はなくなる。
お皿にはまだおかずがある。

「ご飯をください」
すがる目で茶碗を差し出す。

そこで「しょうがないなぁ」とおかわりを入れてしまう私も甘いのだ。
反省。



脂肪燃焼スープダイエットを始めて早や5日。
すぐ根をあげると思っていたら、夫はちゃんと続けている。

やればできるやん。

さて1週間後どのような変化が!?

結果はまたご報告いたします。

a0042255_22324525.jpg

3日目。
スープと野菜とフルーツの日」の晩御飯。

油、砂糖などの使用は禁止。
野菜はゆでるか煮るか生!
[PR]
by naonao-1714 | 2007-09-14 22:36 | 美容