人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【合縁奇縁】・・・人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせによるものである。 ~日々あったこと、思うこと、感じたこと~ BY 直美 


by naonao-1714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35年前のおんぶ紐

今年もあと3日。
掃除が全くできてなーい。

ソラがいるとなかなか掃除もすすまない。
『掃除をしなくても年は越せる』
と言い聞かせつつも、もう少しなんとかしたいのであった。

そして。
日記書くなら掃除せんかーい!と自分に突っ込みながらパソコンに向かうのであった。



********************************




おんぶ紐が欲しいんですよね~。昔ながらの前ばってんの



義母とのメールのやり取りのなかで書いた一文。





1日後。

朝に届いた義母のメールが興奮していた。




直美ちゃん、奇跡のようなことが起こりました!!




なんと、夫と義弟に使用した昔のおんぶ紐が出てきたらしいのだ。
なぜか義母の姉の家の納屋に保管されていたらしい。






というわけで。




送られてきましたよ。

これが、35年前のおんぶ紐でございます。

35年前のおんぶ紐_a0042255_15435359.jpg



まー、シンプル。


取り外しのできる頭を支える部分がなくなっているとのこと。



35年前のおんぶ紐_a0042255_15442780.jpg
試しにソラをおんぶしてみました。


頭の部分がなくてもおんぶはできるみたい。
でも寝たときに苦しいのかな。


ソラの顔見ても嫌がってもないな。
どっちかと言うと嬉しそう!?



今のソラの重さでいつまで耐えれるかわからんが、
とりあえず使ってみよう。




35年の時を経て、
父と子が同じおんぶ紐を使う。


うーん、なかなか素敵なことよね。
by naonao-1714 | 2009-12-29 15:47 | 子供たち(ソラ・カナ)