人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【合縁奇縁】・・・人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせによるものである。 ~日々あったこと、思うこと、感じたこと~ BY 直美 


by naonao-1714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいお茶と楽しい時間

お友達になったフェイさんとランチすることに。

のどかな新幹線の三河安城駅前に目立ちまくって建っている
ホテルグランドティアラ安城へ。
ちょっと早めに着いたのでホテル内を徘徊。
このホテル、アメリカ・ビバリーヒルズの名門ホテル「ペニンシュラ」をプロデュースしたゲーリー・フィリップ・コーナーが設計したらしい。とおっても豪華なんだけど、きらきらしすぎて私は気分的に落ち着かない雰囲気かな~。

そして2人で『カフェテリア マリブ』へ。
マリブランチ1600円也。
う~ん、贅沢。気分はマダムざーます☆
おいしいお茶と楽しい時間_a0042255_2035587.jpg
メインのスズキのお料理が和風テイストでとってもおいしかった。とにかく私たちはしゃべりまくり、あんまり料理の味を覚えてない(笑)
すごーく美人のフェイさんは頭も良くて聞き上手。
話をしていてとても楽しい。
私は大ファンになってしまった。

近くにある彼女おすすめのケーキを買ってもらい
これまたすぐ近くのマンションにお邪魔することに。

彼女はお茶が大好きなひとで、おいしい紅茶や中国茶を淹れてくれる。
何杯飲んだかわからないくらい飲んだ。

ふと気付くと外は真っ暗。
時間を忘れて話し込んでしまった。

最近パン作りをはじめた私に、おすすめの強力粉とドライイースト、
それとルピシアの紅茶をくれた。
おまけに大好きだという、「24」のSEASON:Ⅰ、Ⅱをどーんと借りて家路に着く。 これって48時間分?おばあちゃんちの帰りのように荷物が多い直美。

めちゃめちゃ楽しかった~♪
by naonao-1714 | 2006-12-18 00:00 | 日々の出来事