人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【合縁奇縁】・・・人と人の交わりは、「縁」という不思議な巡り合わせによるものである。 ~日々あったこと、思うこと、感じたこと~ BY 直美 


by naonao-1714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初岩盤浴

念願の岩盤浴初体験。

同僚のCちゃんが連れていってくれたのは、福岡空港近くの『CANSpa(カンスパ)』。初岩盤浴_a0042255_1521887.jpgいろいろ行ったけどここがおすすめらしい。
なんといっても安い。入浴料1000円ぽっきり。おまけにフリータイムなのだ。

受付で入浴時着る作務衣とタオル大1枚・小3枚を借りる。
ペットボトルのお水や塩飴などももらえる。

更衣室で作務衣に着替える。初めて着たけどすごく肌触りが良くて気持ちいいのね~。来年の夏は部屋着にしようと決めた。
化粧を落とす。「これつけたらもっと汗が出るよ~」とCちゃんが受付でもらってきてくれた「酵素」の液体を顔に塗ってくれる。

いざ中へ!
Cちゃんの真似をして岩の上にタオルを敷く。
『うつぶせ5分・仰向け10分・休憩5分』の3回繰り返し60分がいいらしい。
横には5分計砂時計がある。セットしてスタンバイOK。

べたっと寝てみる。

んー、あったかい。。。
しばらくすると、じわじわと体全体があったまってきて汗がどんどん出てきた。
その汗の量はけっこうすごい。

悪いものがどんどん出ているこの快感。
私きれいになってるかも☆
60分きっかり頑張って、シャワーを浴びてすっきり。

これ病みつきになりそう。
サウナほど暑くないし辛くないからいい。
また行こーっと。
by naonao-1714 | 2006-09-13 00:00 | 美容